「タイトルみて何これっ!!」、、、。。

結論!!「大したことではありません(笑)」

今回はメンバーの皆さんが色々とご心配頂いてる声を聞きましたのでブログ書きました。

「代表はご家族との時間大丈夫?」

「奥様、怒っていませんか?」

「お子さんとの時間はありますか?」

と心配頂いているメンバーの皆さんもいらっしゃるとお聞きしました。

 心配しないで下さい。私はタイムマネジメントの申し子です(笑

起きてる時間、何もしない事が苦な人間なんです。😢(家族は迷惑してると思いますが💦)

私自身、少しだけ睡眠時間は短くなってますが充実感は増しています。

てな訳で!

しっかり確保できてるよ!家族時間のご紹介です!!

「廃校キャンプ」に行ってきました。(さつま町の某学校です)

廃校がリニューアルされており、校庭でキャンプしていいよ。スタイルの施設になってます。

学校内に宿泊室がありますので、キャンプ道具無しでも泊まりに行けます‼

子供達の反応はというと、、、

かれこれ2週間前からキャンプ行くからね!宣言してましたので、狂喜乱舞状態でした。

さらに‼

「学校で泊まれるの!!」な感じでテンション爆上がりでした。

子供とキャンプをする目的は「衣・食・住」のありがたさを知ってもらう事!

てな訳で役割分担でテント作成・小枝集めを早速開始しました↓↓↓

この時ばかりは不思議と子供達も素直に言う事を聞いてくれて不思議な現象だなと感じる私です。。。

そして、そして、「住・食」の準備も目途が立てばあとはフリータイムです☆

家族として以外にも盛り上がったのは「モルック」でした!

家族全員が初挑戦でしたが、率直な感想は「ムズイ!!」

トータル50点を目指すゲームですが50点超えると25点になるのでなかなか勝敗がつきません。

結果的に家内が一番強かったです(笑)

我が家は、「家内はめっぽう勝負事に強い」構図です、、、

その後は、、

三輪車をひたすら乗り回す娘

一輪車や竹馬の練習をする息子

と子供達はそれぞれが自由に遊んでいました。

家内と私は早めの乾杯をし、早々にお腹いっぱいになっておりました。

夜はしっかり「花火大会」と「焚火会」をしましたが、早めの就寝となりました。

家でしてる日常をただ屋外バージョンしてるだけなんですが(笑)

手間がかかる事は終わってから充実感が押し寄せてくる。(^^)/

ってやつです!

てな事で!!

簡単ではありますが、家族の時間もしっかりあります報告でした!

「皆様、ご心配ありがとうございます。」

今後も「家族サービス」って時にはちゃんと休みます。

皆さんで「主体性あるサークル活動」取り組んで頂ければ嬉しいです。

自分勝手ではありますが今後ともよろしくお願いいたします。

追伸

夏:大人男性+子供達の交流会

秋:大人女子+子供達の交流会

を密かに計画しております!(^^)!

あくまでも構想段階ですが、また皆さんで色々と計画できると嬉しいです。

☆今まで「やった事ない取り組みに挑戦していこう」と思ってます☆